春のオススメ

■スゴいことが起きる!? 1000回への道、8回目

皆さん、こんにちは。

すっかり元気になりました。僕は今、東京にいます。

ちょっと遠ざかっていましたが(?)、本来のテーマであるメンズファッションについて、僕からこの春のオススメ、またぜひオトナのオヤジにこそチャレンジしてほしいアイテムをご紹介します。

まずはテーパードパンツ。テーパードパンツとは、太ももの部分にややゆとりがありながら裾に向かってシェイプされた細身のパンツ。チノパンやデニムなど幅広く展開されています。裾を細くすることにより、脚が長く見える視覚的効果があります。

お手本のようなジャケパンスタイル

春らしい爽やかさとオシャレさでオススメしたいのは白パン。最近メンズファッションに取り入れられることが多くなってきています。初めてチャレンジする時はちょっと敷居が高く感じるものですが、意外とトップスが何でも合わせやすく重宝するアイテム。これもスリムサイズでぴったり穿くのがポイントです。

アウターでぜひチャレンジしてほしいのはレザージャケット。シングルライダースタイプです。これも初めての方は敬遠しがちですが、若者ではなくオトナのオヤジこそ着こなせるアイテムだと思うのです。デニムでも綿パンでも、少しカジュアルなお出かけの際に合わせるとオシャレ度UP!

wild&cool!

ただし、全てのアイテムに言えることですが、大切なのはサイズ感。僕たちの世代の男性は、バブル時代の影響からか、ナゼか少しゆったり目を選びがち。でも今の時代、これが一番野暮ったく、ダサく仕上がってしまいます。
サイズはとにかく今の自分にジャストサイズで!これが僕からの一番のアドバイスです。

もう一つのポイントは落ち着いた色ばかりにならないこと。全体がシックなカラーになったら、どこかに白やネイビー、時には薄いピンクやグリーンなどのカラーの挿し色を入れるか、ボトムをデニムにする。そうすればイイ感じになりますよ。

今日の東京ファッションチェックで、さらにこの春のトレンドを仕入れてきますね!

それではまた。

ニットで人を幸せにしたいーーー。
花畑和幸でした。

hbkkオフィシャル&オンラインショップ
hbkk.jp

有限会社アチェット 代表取締役

株式会社ワールドに15年勤務。営業、生産管理、商品企画を経験した後、2001年有限会社アチェットを設立。2017年秋、メンズブランド・hbkkを立ち上げる。