青天の霹靂

スゴいことが起きる!?1000回への道、その80回目

宅飲みが増えて、ウイスキーの4Lのペットボトルが転がっている花畑です。

【青天の霹靂】
突然に生じて大いに人を驚かせるような衝撃的な出来事、という意味で用いられる表現。前触れなく突如として起こり、人を(あるいは世間を)震撼させるような事件、事変、あるいは知らせを受けた際の大いなる衝撃のこと。
(weblio辞書 参照)

7月19日に誕生日を迎えました。59歳。50代最後の1年です。
たくさんのお祝いメッセージをいただき、本当にありがとうございます。ここで、皆さまに報告したいことがあります。

8年前に胃ガンの手術をしました。その経過観察として、年に1回、定期検診を受けています。昨年までは異常が無かったのですが、今年の検診で異常が認められました。

腎臓に影があるとのことで、精密検査を受けた結果、腫瘍がありました。腎臓の腫瘍は、90%が悪性だそうです。
まさに青天の霹靂‼︎

という訳で、8月に入院、手術となります。50代最後の1年は、なかなかハードな幕開けです。笑

2度めのガン告知に、最初はヘコミました。でも、「ものは考えよう」と思い直しました。持病の定期検診があったから早期発見ができた、と。腫瘍の大きさは、直径2.5cmで幸いステージ1です。手術をすれば、ほぼ完治が望めます。なんとロボット手術になるそうなので、ちょっと面白そう。(そんなこと言ってる場合か)

今回のことは、神様からの「もう少し頑張っとけ。」というメッセージだと思うことにします。復活したら、もうひと頑張りしますので、皆さまこれからもよろしくお付き合いください!
完全復活宣言するぞーー。

それではまた!

ニットで人を幸せにしたいーーー。
花畑和幸でした。
hbkkオフィシャル&オンラインショップサイト
hbkk.jp

有限会社アチェット 代表取締役

株式会社ワールドに15年勤務。営業、生産管理、商品企画を経験した後、2001年有限会社アチェットを設立。2017年秋、メンズブランド・hbkkを立ち上げる。