〇〇離れについて

■スゴいことが起きる!?1000回への道、その69回目

世間は相変わらずコロナ1色ですね。オリンピックも延期になりました。そろそろ自粛疲れも感じている花畑です。

「月曜日から夜ふかし」という番組がお気に入りです。マツコデラックスと関ジャニの村上くんがMCを務めるバラエティ番組です。その「夜ふかし」で先日興味深いネタをやってました。
それは「若者のLINE離れ」。


これが話題を呼び、Twitterのトレンドにもなりました。

しかし、ホントよく耳にしますね。「若者の○○離れ
代表的なのは車、お酒、海外旅行、恋愛、などでしょうか。

他にもスキーや読書、中にはスナックやギャンブル、昨年末には「忘年会離れ」なども取り沙汰されました。
えっ!挙げたこと、すべて私は好きですね。笑

「○○離れ」と言いますが、そもそも若者は最初からそれらのことに興味を示してないのではないでしょうか。「離れ」というより近寄っていない、という方がしっくりきます。
近寄らない理由としてよく挙げられるのが、
1 お金がない。
2.趣味や選択肢の多様化、細分化といったところでしょうか。

そもそも私は「○○離れ」という表現が好きではありません。
時代が変わり、世代が違えば、趣味・嗜好など違って当たり前だと思います。

若者の流行りを、少し遅れて中高年が追いかけるのはよくある話です。SNSしかりファッションしかり。
たまにいませんか?それなりの大人なのに、若者ファッションに身を包んで、「ガンバッテる感」が出てしまってる人。

若者が似合うファッションと、大人が似合うファッションは根本的に違います。肌、髪、体型など変化していますから。

「○○離れ」を気にしてるのは昔、若者だった世代なのではないでしょうか。

いい大人は、世間の、特に若者に迎合せずに、自分たちに似合ったライフスタイルを作っていけたらいいなぁと考えています。

そんなときにhbkkの上質感はいいですね。
(やっとhbkkにつながった!)

今、私が望んでいること。
それは「コロナ離れ」です!

この原稿、ファックスで送ろかな(笑)

それではまた!

ニットで人を幸せにしたいーーー。
花畑和幸でした。

hbkkオフィシャル&オンラインショップサイト
hbkk.jp

 

有限会社アチェット 代表取締役

株式会社ワールドに15年勤務。営業、生産管理、商品企画を経験した後、2001年有限会社アチェットを設立。2017年秋、メンズブランド・hbkkを立ち上げる。

ホワイトデー企画その後

■スゴいことが起きる!?1000回への道、その68回目

暖かい日が続きますね。このまま気温が上がってコロナウイルスも消滅してほしいと願う花畑です。

前回のブログでlydyan net store(https://store.lydianltd.co.jp)で鍼灸の体験チケットを購入してホワイトデーのお返しをした話を書きました。
今回はその後の報告です。
無事チケットは配送されました。

お礼の連絡をいただき、早速予約を入れたとのことをお聞きしたので、潜入レポートで同行させてほしいとお願いしたところ快く🆗をいただきました。

今回の訪問は「悠心治療院」です。場所は鯉川筋から東に少し入った玉川ビルの4階にあります。
http://yushin-chiryouin.com

担当してくれるコージー先生が出迎えてくれます。

元気良く「こんばんは‼︎」とご挨拶したところ、ここはリラクゼーションもやっているそうで「お静かにお願いします。」とやんわり注意を受けました。(皆さん、行かれるときはお静かに)

問診票に今回治療してほしい箇所などを記入して、いよいよ開始です。
最初に脈診をして全体の身体の調子を確認されます。

そして髪の毛より細い針を手際よくトントンとさしていく先生。
後でお聞きすると、場所も深さもミリ単位で調整していくそうです。

鍼の後は全身を丁寧にマッサージです。今回は体験ということで20分コースだったのですが、おまけで時間をオーバーしてしっかり施術していただきました。

終わってから感想をお聞きすると、肩甲骨あたりがガチガチだったのがとても軽くなったとのこと。
その後飲んだビールは、いつもよりかなりまわったそうです(笑)。

ここは男性も🆗なので、次回はぜひ鍼とマッサージをお願いしたいと思います。ただし1日1組限定なので、要事前予約でお願いします、とのことでした!

身体もニットも日頃からメンテナンスが大事ですね。
(最後に無理やりhbkkにつなげました)

それではまた!

ニットで人を幸せにしたいーーー。
花畑和幸でした。

hbkkオフィシャル&オンラインショップサイト
hbkk.jp

有限会社アチェット 代表取締役

株式会社ワールドに15年勤務。営業、生産管理、商品企画を経験した後、2001年有限会社アチェットを設立。2017年秋、メンズブランド・hbkkを立ち上げる。

いざ、ホワイトデー!

■スゴいことが起きる!?1000回への道、その67回目

3月19日から1週間、北京経由でミラノ、ヴェネツィアに行く予定をしていた花畑です。中国もイタリアも今とんでもない状態になってますね。飛行機は早々に運行中止になり、ホテル代が無駄になりました(泣)。

コロナウイルスのせいで世の中は閉塞感でいっぱいですね。
イベントや各種集会、スポーツイベントや飲み会に至るまで中止・自粛のオンパレード。おかげでスケジュール帳は真っ白になってしまいました。
まあ出費も抑えられてありがたいのですが、そればっかりではホント経済が停滞してしまいます。

いろいろなことを考えていて、フト思いつきました。
「もうすぐホワイトデーやん!」
(思考の展開が意味不明ですが)

いくつか義理でチョコレートもいただきました。(嫁がくれなかったことを根に持ったりはしません。)
そうだ、何かお返しをせねばと考えました。(ここはセンスの見せ所ちゃう?)と自分にプレッシャーをかけながら。
そこでいろいろとネットを見ているうちに見つけましたよ!素敵なプレゼントを。

お友だちの大川さんが運営していてhbkkもお世話になっているネットショップ、Lydian Online Select Storeで面白い企画をやっていました。
それは「ホワイトデーのプレゼントに体験をプレゼントしよう!」というモノ。

なかなか面白そうだったので内容を見てみると、そこにもお友だちが何人かいるではありませんか。
エステの美幸さん、足つぼのミキくん、鍼灸のコージの顔が見えます。

まず、プレゼントする人が購入します。そのチケットは自分宛に送ってもらって手渡すこともできるし、相手の方に発送してもらうこともできるそうです。

あとは体験する方が、直接お店に予約をするという仕組みですね。有効期間も長く設定されています。エステやまつエク、足つぼ、鍼灸などは何かキッカケがないと新しいお店には行きにくいのではないのかなぁ、などと自分に納得させて‥

よし、購入決定!

今回は独断と偏見で、鍼灸にします。何を贈るか、相手の方と相談するのも楽しいでしょうね。

Lydian Online Select Storeで鍼灸を選びポチッとしました。
発送先を入力して、カード決済。
簡単に購入できました。さて受け取った方は喜んでくれるでしょうか。少しドキドキしますね。

お菓子やアクセサリーとはちょっと違って、体験をプレゼントするというセンスにご満悦です。

閉塞感で少々お疲れ気味の今のご時世に、癒しのひとときを贈ってみるのはいかがですか?
まだホワイトデーのプレゼントを考えてなかったあなた!体験プレゼントはオススメです!

プレゼントをすることで、自分も少し幸せな気持ちになることができました。もうすぐ桜も咲きます。楽しいことを考えながら、元気出していきましょう!

Lydian Online Select Store

それではまた!

ニットで人を幸せにしたいーーー。
花畑和幸でした。

hbkkオフィシャル&オンラインショップサイト
hbkk.jp

有限会社アチェット 代表取締役

株式会社ワールドに15年勤務。営業、生産管理、商品企画を経験した後、2001年有限会社アチェットを設立。2017年秋、メンズブランド・hbkkを立ち上げる。