いざポップアップ!

■スゴいことが起きる!? 1000回への道、その60回目

先週のボジョレーヌーボーの解禁に飲み過ぎて、2日ほど使い物にならなかった花畑です。

明日、11月27日(水)から12月3日(火)までの1週間、高槻阪急百貨店でポップアップに出展します。
W社時代の後輩の雑賀さんにお声がけいただき、hbkkとして初めての百貨店での展開です。
同じく後輩のクレアトールオキの沖社長とのトリオでの出店なので、いろいろな意味でとても楽しみです。
【 blufight × クレアトールオキ × hbkk 】

blufight・雑賀 静さん
クレアトールオキ・沖 啓太郎さん
hbkk 花畑 和幸 と藤井 雅範さん!?

ところで、ここ最近耳にする機会が増えた言葉「ポップアップ」
ここだけの話、つい最近まで意味を知りませんでした(汗)
その話になるたびに、「あぁポップアップね。」と知ったかぶりを続ける日々。「hbkkもポップアップどうですか?」なんて聞かれると脇汗が…。
「まぁ、いろんな意味でね…」などと、今思えば意味不明な返しをしてましたっけ。

(マズい!この仕事をしてるいる以上、ポップアップを避けては通れない。)
そう思っていた時に、東京から30年来の同期が神戸に出張で訪れました。
(恥を忍んで聞くのはコイツしかいない!)
そう考えた僕は、思い切って彼に尋ねました。
「なぁ、最近よくポップアップて聞くやん?あれ何のこと?」
あくまでさりげなく聞きました。

「ポップアップ?あぁ期間限定の出店のことだよ。」東京弁でサラリと教えてくれました。
それを聞いて頭をよぎったのが、(なんや、催事かい…)という色褪せたフレーズでした。

そこから僕の怒涛の「ポップアップブーム」が起こります。事あるごとにその単語を口にしてましたね。ひょっとして、そんなポップアップ愛が、今回の雑賀さんのお誘いを引き寄せたのかもしれません。

長々と下らない話が続きましたが、いよいよ始まる初のポップアップ。
今まではお知り合いに向けての販売会が、hbkkの主たる販路でした。今回は一般のお客様に向けてのデヴューですので、期待と不安がいっぱいです。
お客様の反応はとても気になりますので、出来る限り店頭に立ちたいと思っています。
(雑賀ちゃん、オッさんがジャマやったらこっそり言ってね)

W社3人衆が織りなすスタイリングと空気感。気になる方は、ぜひお店に遊びに来てください。心からお待ちしております!

【ポップアップ会場はコチラ】
●高槻阪急 2階 コトモノステージ
大阪府高槻市白梅町4-1 TEL.072-683-0111(代表)
アクセス/JR高槻駅から直結・阪急高槻市駅から徒歩約10分
営業時間/午前10時~午後8時

それではまた!

ニットで人を幸せにしたいーーー。
花畑和幸でした。

hbkkオフィシャル&オンラインショップサイト
hbkk.jp

有限会社アチェット 代表取締役

株式会社ワールドに15年勤務。営業、生産管理、商品企画を経験した後、2001年有限会社アチェットを設立。2017年秋、メンズブランド・hbkkを立ち上げる。