神戸マラソン、走ります!

■スゴいことが起きる!? 1000回への道、その29回目

皆さん、こんにちは。

普段カレンダーの意識がほとんどない僕も、チャッカリ世間に便乗してお休みさせていただき、さていつ仕事を再開したら良いか思案している花畑です。

今回はファッションとは関係ないお休みバージョンです。

5年前に病気をしたときに、やり残したことリストを作りました。
その中の一つに「フルマラソンを走る」というのがありました。

芦屋のお花見マラソンの勇姿!

走ろうと思った理由は、フルマラソンを完走した経験のある人たちに、「ゴールしたときの達成感がハンパない!」とか「人生観が変わった!」とかなんとか、良いことばっかり言われたことです。

僕も病気をしたときに人生観が変わってるので、「へえ、そうなんや。また人生観、変えたろかい!」てなもんでした。

以後、2013年の第3回大会から応募すること6年。過去5年連続落選でしたが、今年はなんと!当選してしまいました。

毎年応募しては落選の繰り返しだったので、今年も抽選の結果を知らせるメールが届いても「はいはい、どうせ今年も落選ですよね〜」と軽い気持ちで開けると…「当選」の文字が。 「えっ!えっ!」2度見しました。

さあタイヘンです。
ここ3年ほどは、打ち上げを兼ねた花見をしたいだけの不純な動機で、年に1回ハーフマラソンを走るだけでした。全く練習もせずに。

さすがにフルマラソンはそんないい加減な取り組みでは無理だと、ココロを入れ替えて練習に取り組もうと決心しました。

とってつけた感、満載!買っただけでまだ読んでません!
まずはカタチから。シューズ、ポーチ、キャップはバッチリ!

酷暑の7月、いよいよ練習スタート。今年は春のお花見マラソンをサボったので、実は1年3ヶ月ぶりのランニングです。

最初はホント、コワゴワです。ヒザが痛くなったらどうしよう、胸が苦しくなったらどうしよう…キロ7分ぐらいのペースでゆっくり走ってみました。

やっぱり走り始めはキツい〜。
ところがヘロヘロと走っているうちに段々と身体が軽くなってくるじゃありませんか!

やっぱ才能あるかも…(ココロの声)

余裕が出てきて周りを見渡すと、けっこういるんですね、走ってる人が。それも僕と同年代かやや先輩と見受けられます。

ちょっと、ヤル気が出てきましたよ〜。
11月18日の本番に向けて練習頑張ります宣言出ました!

当日、完走した後の打ち上げも企画してます。会場に入るときの曲はもちろんZARDの「負けないで」(笑)

神戸マラソンはオプションでゼッケンに文字を入れることができます。もちろん申込みました。「hbkk」を付けて走ります。いっそのことニットジャケットを着て走ろうかと思いましたが、イメージダウンにつながりそうでさすがに断念しました。

ところで6月には当選の連絡が来てたのに今ごろ報告???

実はビビって、走ろうかどうか迷ってたというのはここだけの話。
さて僕は完走できるでしょうか?
乞うご期待ください!

フルマラソンという未知の世界を経験できると思うと今からワクワクします。  このブログもようやく29回。1000回をゴールとしたらまだ1.2km地点をウロウロしてることに気がつきました_| ̄|○

それではまた。

ニットで人を幸せにしたいーーー。
花畑和幸でした。

hbkkオフィシャル&オンラインショップサイト
hbkk.jp

有限会社アチェット 代表取締役

株式会社ワールドに15年勤務。営業、生産管理、商品企画を経験した後、2001年有限会社アチェットを設立。2017年秋、メンズブランド・hbkkを立ち上げる。