やりましたよ〜サンプル検討会!

◾スゴいことが起きる!? 1000回への道、その27回目

皆さん、こんにちは。

サンプル検討会を終えて、仕事終えたモードに入りそうな花畑です。(アカンアカン)

前回のブログでも紹介させていただきましたが、先週の金曜・土曜と「サンプル検討会」を開催させていただきました。

アパレル時代の大先輩から、昨シーズンhbkkを購入してくれた友人、販促を担当してくださる方々、そのご紹介メンバーなど大盛り上がりの2日間でした。ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

アパレルの血が騒ぎます!?

昨年のデビュー品を購入して着用してくれている方の意見は、『ナマの声』ですのでとても参考になります。一人であれこれ想像しながらやっている時よりも、格段に精度が上がりますね。

感想その①
「皆さん、なかなかこだわりをお持ちでいらっしゃる」
デザイン、カラー、着丈やサイズ感などなど。変更点はそこそこ多くなりましたが💦。

ボタンの位置を調整中

感想その②
「今までかなり想像でモノを作ってたかも」
細部まで目が届いてない点もいくつかご指摘を受けました。これからはもっとお客さまの声を聞こうと固く心に誓った次第です。

お茶目な戸田社長

そして今後の撮影や動画の打ち合わせもでき、みんなのアイディアや発想が合わさって面白い見せ方ができそうな予感です。

そのなかでちょっと嬉しい出来事がありました。
2日目に20代の男子が来場してくれたのですが、聞けばなんとウチの長男と同じ学年。その子(もはや親目線)がとてもファッションが好きらしく、ほぼ全型試着してくれて、「カッコイイ!」「デザインいい!」「色も合わせやすい!」と大興奮。

テンション上がってます!

普段はファストファッションを購入することが多いそうですが、「着てみると素材の良さがすごくわかります!」とかわいいコトを言ってくれます。

「今日の服は全身で、3,000円ぐらいしかかかってません!」と明るく笑うところがまた健気。(完璧に親目線)

hbkkのターゲットは、彼らの親世代(=ぼくの世代ですが)だという話をすると、「僕も絶対買いますし、次に販売会があるときは、親父も連れてきます!」と言ってくれました。
「親父にプレゼントして、後で共有するのもアリですね!」(キミはなんてイイ子なんや!=心の声)

ウチの長男がぼくの誕生日を忘れてたことなんて、大したことではありません。(泣)

「素材が良いと愛着が持てるし、長く着れるので、同世代の友人にも好きなヤツが絶対います、勧めたいです。」とも。(リップサービスちゃうよね…=心の声)

若い世代にもアプローチしてみようかな?とちょっと調子にノッてます。

それにしても、お父さんやご兄弟と共有してもらえるって、とても嬉しいですね。

息子世代とも繋がりができ、またいろんな意見も聞けて本当に有意義な「サンプル検討会」になりました。皆さまの声を聞いてパワーアップしたhbkkにぜひご期待ください!

さて経験と勘と度胸を頼りに発注しますか。
(結局はソコ???=心の声)

それではまた。

ニットで人を幸せにしたいーーー。
花畑和幸でした。

hbkkオフィシャル&オンラインショップサイト
‭hbkk.jp‬

有限会社アチェット 代表取締役

株式会社ワールドに15年勤務。営業、生産管理、商品企画を経験した後、2001年有限会社アチェットを設立。2017年秋、メンズブランド・hbkkを立ち上げる。