ユニクロユーをご存知ですか?

ようやく秋の気配が濃厚になってきましたね。

朝晩の冷え込みも感じられ、いよいよニットのシーズンだなぁとほくそ笑んでいる花畑です。

いきなりですが、ユニクロ ユーはご存知でしょうか?

エルメスのアーティスティックディレクターを務めたこともあるフランス人デザイナー「クリストフ・ルメール」と、ユニクロのコラボラインです。ユニクロ価格でルメールがデザインした服が買えるので人気があります。

では従来のユニクロとどう違うのでしょうか?

その1 デザインはけっこう攻めてます。特にシルエットは違いますね。

コートのオーバーシルエットや、シャツやボトムのタイトシルエットはカッコ良さそう。

その2  価格は同じアイテムなら1000円から2000円程度高くなっていますが、世界的なデザイナーが手掛けてることを思えば破格と言えるかも。

中には着こなしの難しいデザインもありますが。

その3 取り扱い店舗が限られます。

全店舗で販売されるわけではなく、フルラインナップで展開するのは各都道府県1〜2店舗、全国で62店舗です。

兵庫県では神戸ハーバーランドumie店、阪急西宮ガーデンズ店の2店舗のみ。少なっ!

もちろんオンラインショップでは購入できます。

ちなみに素材はユニクロとほぼ同じです。

このユニクロユーの2018AW商品が、9月14日なんと明日から販売が開始されます。

今季はレディス36型、メンズ38型の展開のようです。

ではネットでチェックした個人的な感想、聞いてもらえますか?

シャツとボトムのシルエットがカッコ良さそう。特にボトム丈と素材のバリエーションは面白そうです。

あっ、チェックしてるのはメンズだけなのでレディスはほぼノーチェックです。

ニットはセーターは展開していますが、ジャケットはやってません。(良かった〜〜)

さてここでこの秋冬のスタイリングの作戦を考えたいと思います。

ジャケットはもちろんhbkkで決まり。

素材、シルエットともに完成度が高い!

(ここは自分で言っとかないと)

シャツとボトムはユニクロユーを活用したスタイリングで考えてみます。そうすればトータルコストは抑えつつ、カッコよく仕上がる…ハズ!

ということで、明日はこっそり(?)ハーバーランドumieに行くつもりです。

hbkkのジャケットと相性の良いボトムを見つけたいと思います。

納得のいく成果があれば第2弾レポートをお送りしますね〜。

それではまた!  

ニットで人を幸せにしたいーーー。
花畑和幸でした。

hbkkオフィシャル&オンラインショップサイト
hbkk.jp

 

 

有限会社アチェット 代表取締役

株式会社ワールドに15年勤務。営業、生産管理、商品企画を経験した後、2001年有限会社アチェットを設立。2017年秋、メンズブランド・hbkkを立ち上げる。

“ユニクロユーをご存知ですか?” への1件の返信

  1. ピンバック: canada drug pharmacy

コメントは受け付けていません。