春を迎える前に

◾スゴいことが起きる!? 1000回への道、11回目

皆さん、こんにちは!

汗ばむような日があれば、昨日は関東地方で雪が降るなど、不順な天候が続いています。
でも、来週末には桜の開花もありそうで、確実に春は近づいてきてますね。

そろそろ気になるのが衣替え。

hbkkを愛用していただいている皆さんは、衣替え&お手入れをご自分でされていますか?

もし、お手入れなんかしたことがないという方!一度、挑戦してみませんか?

今回ぼくが案内させていただくのは「毛玉取り器」。
買いました!TESCOM 毛玉クリーナー、amazonのレヴューで人気ナンバーワン! 2,990円ナリ。

これがなかなかの優れモノ。電池式や充電式もありますが、これはACアダプター式なので途中でパワーが落ちることもなく、快適に使用できます。

下の画像は、hbkkのカーディガンです。今シーズン大活躍してくれました。バッグに忍ばせて持ち歩いたりして、ヘビーローテーションで着用しました。

そのせいで袖、脇、裾周りなど摩擦の起きるところにかなりの毛玉が。

着用した後にブラッシングなどをすればもう少し防げるのですが、そこは少々サボってました。反省!

早速毛玉取り器、スイッチオン!

おっ!サクサク取れます。ちょっと楽しい。所要時間、約10分でかなり綺麗になりました。

ダストケースを取り外すとこんなに取れていました。ふわふわですけどね。

毛玉がなくなり、見た目スッキリしたところで、次は洗濯です。洗濯ネタはまた来週書きたいと思います。

それではまた。

ニットで人を幸せにしたいーーー。
花畑和幸でした。

hbkkオフィシャル&オンラインショップ
hbkk.jp

有限会社アチェット 代表取締役

株式会社ワールドに15年勤務。営業、生産管理、商品企画を経験した後、2001年有限会社アチェットを設立。2017年秋、メンズブランド・hbkkを立ち上げる。